アンガーマネジメントと効果的な叱り方の研修を、先日、W株式会社にて実施させていただきました。
パワーハラスメント防止法の施行もあり、多くの企業で関心の高いテーマです。
全国の40以上の拠点をオンラインで結び、対面と合わせたハイブリッド研修で、総勢400名近い管理職の方がご受講くださいました。
「怒り」の感情は、誰にでもある感情ですが、責任が重くなればなるほど、怒りを感じる場面も増えてきます。
研修では、怒りを感じた時のとっさの対処法だけでなく、怒りの反応を抑える思考を磨く根本的な意識改革についてお話をさせていただきました。
そのあと、叱る場面が来た時に、毅然と叱ることができる、効果的な叱り方について実践でお伝えしました。
みなさん熱心にご参加くださり、「今まで行ってきた事を自分で気づき反省した」との感想を頂戴しました。
講師:土元 紀子
パワーハラスメント防止法の施行もあり、多くの企業で関心の高いテーマです。
全国の40以上の拠点をオンラインで結び、対面と合わせたハイブリッド研修で、総勢400名近い管理職の方がご受講くださいました。
「怒り」の感情は、誰にでもある感情ですが、責任が重くなればなるほど、怒りを感じる場面も増えてきます。
研修では、怒りを感じた時のとっさの対処法だけでなく、怒りの反応を抑える思考を磨く根本的な意識改革についてお話をさせていただきました。
そのあと、叱る場面が来た時に、毅然と叱ることができる、効果的な叱り方について実践でお伝えしました。
みなさん熱心にご参加くださり、「今まで行ってきた事を自分で気づき反省した」との感想を頂戴しました。
講師:土元 紀子